5月15日(火)16日(水)17日(木) 京都南 奈良JUIDA認定スクール平日コース修了。

第17期 京都南 奈良 JUIDA認定スクール平日コースが無事に修了しました。

高高度飛行 全員真剣に見守ります。

 

 

今回は、基礎講習と修了試験を屋内会場で行い、2日目に屋外での飛行練習ができました。

 

 

 

広い屋外練習場。規制がないので、149M上空飛行もOKです。

 

高高度から安全に降下させる方法や、上空で困ったときの対処法など、安全飛行のための知識と技能がつまった練習を行っています。初めての高高度飛行はたいへん緊張しますが講師が隣で指導しますので安心して練習できます。

 

 

修了試験です。安全確認を忘れずに!

 

 
3日目は屋内で修了試験です。当スクールは合格するまで何回でも再試験を受けて頂ける制度があります。
とはいえ、2回目には全員無事合格されました。
 
 
 

 

 

国土交通省への許可承認申請において訓練実績として認められる夜間飛行や目視外飛行の実技練習は屋内で、物件投下用の直径1Mのドローンの飛行も実施します。多彩な体験をしていただくのも当スクールの特徴です。

物件投下ドローン。1M以上あります。

 


今回は奈良、そして、大阪からは、毎日、電車で通学していただきました。
近鉄電車で大阪から30分ですので、大変便利な立地となっています。

 

 

修了後には、購入されたドローンの調整に来社される方や、急ぎで許可承認を得て無事にお仕事の場でドローン飛行ができた方など、受講生おひとり、おひとりのご要望に向き合い、アフターフォローも含め、きめ細やかにお応えしていきたいと考えております。