5月27日(日)6月2日(土)3日(日)第18期京都南 奈良JUIDA認定スクール修了。

第18期 京都南 奈良 JUIDA認定スクール土日コースが無事に修了しました。

2日目 野外実技での撮影演習


今回は、大阪、京都、奈良より受講いただきました。なんと、大阪からでも車で30分ほどで来れるとのことで驚きです。お忙しい仕事の合間に、休日を使っての、ご受講、大変、お疲れ様でした。

和食ランチ。リラックスして英気を養います。

 

遠距離、高高度飛行

 


2日目の野外実技では、遠距離、高高度飛行、撮影練習も実施しました。アスファルトのつなぎ目を利用して真っ直ぐに飛行させる練習は距離が長くなると、とても難しいのですがこのような基礎練習が技能向上に繋がります。

 

 

2か所に分かれて考えながらの反復練習

 

当スクールは段階的に多彩な飛行練習を行うことで短期間で飛行技能を習得していただきます。
毎日、午前中は座学、午後1時から午後5時までは、しっかり、実技練習に取り組み、無駄な時間はいっさい、ありません。

 

 

Mavic pro

 

すでにドローンをお持ちの受講生からも「こんなに飛ばしたのは初めてだ!」とのお声が出て、ドローントレーニングセンターの飛行練習内容の濃さには、毎回、嬉しい悲鳴?を頂戴します。

 

 

伸び伸びと練習に励み、最終日には全員が修了試験も楽々合格でした。 

全員合格の修了式と記念撮影

 

早速、国土交通省に許可承認申請を出して、業務で使用される受講生もいらっしゃいました。
修了後には「久しぶりにワクワクした体験で、思い出深いものになりました。」とのご感想も頂きました。これからも、業務にお役に立てることがあれば、何なりとご相談下さい。  

今後のご活躍が楽しみです。